2019年01月06日

OPT CREW製 PSO-1 4×24スコープレビュー

お久しぶりです!
数ヶ月ぶりの更新ですがよろしく!

タイトルの通り、今回はPSO-1スコープ(ドラグノフスコープ)のレビューです。
OPT CREW製 PSO-1 4×24スコープレビュー
OPT CREW製 PSO-1 4×24スコープレビュー
OPT CREW製 PSO-1 4×24スコープレビュー

これはほんとにOPT CREW製なんですかね?
海外で見たPSO-1スコープの開封動画でNPZ製の箱と同じなんですよね。ちなみに値段は3万5千ぐらいでした、Amazonで買いましたが似たような箱の商品は他のショップでは5万してましたし安く手に入った?のでしょうか?


では開封~
OPT CREW製 PSO-1 4×24スコープレビュー
OPT CREW製 PSO-1 4×24スコープレビュー
入ってるものは
スコープ本体、アイピース(目に当てるやつ)、シリカゲル、テスト用電池、読めない説明書、日本語の注意書き、レンズクリーナー
しっかりしてますね!日本語は注意書きしかないですが…


まずフル装備にしてみましょう
OPT CREW製 PSO-1 4×24スコープレビュー
長い、そして堅牢
これこそロシアのスコープ

OPT CREW製 PSO-1 4×24スコープレビュー
この刻印もしかして本場製?

OPT CREW製 PSO-1 4×24スコープレビュー
レバーのガードとキリル文字?でなんか書いてます
おそらくON/OFFでしょう、レバーを上にあげるとレティクルが点灯します

OPT CREW製 PSO-1 4×24スコープレビュー
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この独特のレティクル、簡易的なレンジファインダーのついたBDCレティクル!
使用方法は気が向いたらあげたいと思います。


OPT CREW製 PSO-1 4×24スコープレビュー
電池は単三電池、ボタン電池よりはかなり長持ちするはず、しかも入手も簡単!


OPT CREW製 PSO-1 4×24スコープレビュー
エレベーションノブとウィンテージノブはきちんとカチカチ程よい重さで回ります。


OPT CREW製 PSO-1 4×24スコープレビュー
PSO-1スコープの特徴のひとつでもあるサイドレイルシステム、これだけでスコープがつくのか。

OPT CREW製 PSO-1 4×24スコープレビュー
サイドクランプの微調整はこの付属の工具で行います。僕はWEのドラグノフにつける予定なので大丈夫でしょうけど。

では詳しく書きます
このスコープのいい点
・とても品質が良く、付属品も充実している!
・かなりしっかりした作りで、スコープの像も綺麗
外観も文句なし!
・何よりこの形が最高!

気になる点
・暗闇でレティクル点灯すると、像全体に少し赤みがかって少し気になる。
・配線が少し露出していて心配。

くらいですかね?


このスコープを買ったからにはつける銃はもう決まってますよね?
もちろんSVDドラグノフにつけます
今はまだショップに初期整備を頼んでるので到着してませんが到着して、内部調整したらドラグノフのレビューも描きます。

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
see you again!











Posted by なとろん at 02:39│Comments(0)光学機器
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。