スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年08月11日

フロンティアオリジナル 3-12×56IR 下手くそレビュー

とんでもなく前の記事から投稿ペースが空いてしまいましたなんせ大学とバイトとお勉強で忙しいので

さて本題ですがこの間フロンティアさんに行ってスコープを買って参りました


ブランドもメーカーも不明ですがフロンティアさんのスコープはお値段以上のお買い物ができるスペシャルです
スペックは
【仕様】

実銃ライフル用設計

完全防水

チューブ径:30ミリ

倍率:3倍~12倍

対物内径:56ミリ

全長:約348ミリ

重量:約679g

イルミネート機能有り(赤色)

※CR2032コイン電池別売 (お近くのコンビニ等でも購入可能です)

※マウントリング別売り (30mm径のリングをご使用下さい)
フロンティアさんの商品ページからコピーさせて頂きました。

じゃあレティクルをどうぞ
写真なので見にくいけど実際はハッキリクリアに見えます。 分かりにくいけどちゃんとレティクルも発光しております非常に見やすい感じです

次に調整ダイアル
カバーが着いていてすぐには回せませんそこはフロンティアオリジナルの3-10×42のスコープに比べてパット調整出来ないです。



カバーを外しました
ここのクリック感はですね
ハッキリ言います 最高です!
この堅牢な感じの思いクリック感、カチッカチッというハッキリした感じは最高です



対物径と接眼径はこんな感じです
対物径がデカすぎてバトラーキャップを選ぶのに苦労しました


フロンティアオリジナルスコープ2本の見た目の違いです。対物径が....

最後に評価だけして終わりましょう
いい点
・1万円切るのにクリアな視界にイルミネーション機能付き
・ノブのクリック感は最高!よく出来てます
・サバゲや夜間射撃には使い易いスペック
悪い点
・対物径がデカすぎてバトラーキャップ付けるのに苦労する
・なんか箱が最初から破れてたし、簡単な説明書ぐらいは欲しい
・マウントリングを高めの選ばないといけないし、
細身のエアソフトライフルには合わないかも
(L96とかm40a5とかm200とかなら似合うかも)

このレビューを見て皆さんのスコープ選びの参考になればいいです




  


Posted by なとろん at 11:55Comments(1)